看板犬 チョコくん ミニチュアダックスフンド です。

鹿児島のZWECK 看板犬 チョコくんのお顔が大変なことになりました shock weep

犬も人間と一緒で、病気になったりします。  残念なことに、うちの看板犬チョコは、歯磨きが苦手 sweat02

お口の炎症で目の下が大きく腫れてしまいました wobbly 中から悪いものがでて楽になりました。

おしゃべりしないので気持ちを聞いてあげる事ができずに心配しますが今は腫れも引いて元気です dog


 

IMG_4214.JPGIMG_4188.JPGIMG_4185.JPG


 

顔のはれがあり中の悪いものが出たら治りかけの状態で毛がポロリと、ごっそり抜けちゃいました。

目の下に、痛々しさが残りますが、回復に向かうよい状態です shine

いつも愛犬を診察して下さる先生に感謝です。(ビールの飲みすぎに気を付けてくださいね)

犬用の抗生物質をしっかり飲んで、嫌がりませんでした。(ガツガツおやつみたいに食べてました) hospital

看板犬のチョコは13歳。シニアですが食欲もあるし、おもちゃを追っかけるおとなしいワンコです。

逢いに来て下さいね~~~ lovely