七夕飾り楽しかった~♪

7月7日 ★ 七夕 ★ 終わっちゃいましたね。。。看板娘がお唄を歌いながら ♪ ♪ ♪ ルンルンでしたvirgo

おりひめって?ひこぼしって?からはじまりましたshine

七夕の物語はおりひめとひこぼしが結婚したら働かなくなり引き離されたお話し。

「子供に大好きな人と一緒にいるには仕事はしっかりしなくちゃいけない。

パパは毎日、一生懸命働いているから家族みんなでいられるんだよ!

大好きなものに夢中になっても周りのことを考えないおりひめとひこぼしみたいになっちゃうよ…」と。

まだ5歳児には、わかりづらいと思いますが、想いは伝わったかな~と思いますheart02

娘はお願いごとに「チョコちゃん 元気でいてね…」とdog家族である犬が9歳(シニア)です

元気で長生きしてね~とのことでしょうかlovely 優しく強い子に育ってほしいですwink